SSブログ

すっぽんは美容や健康だけじゃなくこんなことにも効く! [健康と美容]

私は正直、すっぽんは美容にいい、
そして滋養強壮などの効果があるのは知ってました。

最近すっぽんに、はまっている私は
周りからすっぽんマニアかって突っ込まれるぐらい
詳しくなってきたのですが、
そこで面白い文献を見つけたのですが、
すっぽんって更年期にも効果があるんですよ。

すっぽんは更年期の症状である
ほてりや頭痛、しびれやめまいなどに
効果があるのですびっくりですよね。

となるとすっぽんって凄い食材ですね。
なんにでも効くじゃないですか。

まあちょっと高級食材なので、私は
サプリメントなどでとってますが、
なかなかの万能なものですね。

今度、すっぽんを飼育してみようかと考えています。

子供が小さいころ、ミドリガメを飼ってましたが
同じ要領かな?

でかさが違いますが。
あと噛まれないように注意しないとダメですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。